女力“おんなぢから” 

サプライズな結婚式

暑い暑い夏も終わり、秋らしくなってきました。
最近の報告はFACEBOOKのほうに載せているので、ブログ更新できずすみません。

9月23日はお客様へのサプライズ結婚式を行いました。
この企画は、お客様である若い夫婦のためにジムのみんなで5ヶ月前から極秘に進めてきたものです。
この夫婦、1歳の子供がいますがあちこち慌しく引っ越すことが多く、またお嫁さんの両親とのいろいろな問題もあったりしてまだ結婚式は挙げていませんでした。

子どもが大きくなればなるほど、結婚式を挙げることが遠のいていくだろうとおもい、またジムのみんなのことをいつも気にかけている夫婦のことをみんなで祝ってあげられていないなぁと気になっていたので結婚式を挙げてあげられたらと、ふと思いついたのです。

ジムの皆様に少しずつ話していくと、皆さん二つ返事で動き出してくれました。BOSSが日を決め、そこへ向けて前代未聞で壮大な計画がスタートしました。

よく世話を焼いてくれる2人の女性を実行委員において、流れや役割分担を決めていきました。
旦那と私が「もうあそこしかない」と思うほど素敵なゲストハウスをお持ちのお客様に結婚式会場として貸して頂けるよう頼みましたら、ノリノリでOKをもらえました。
神父は可愛らしく誰からも好かれるパパという存在の方に。大事な式進行の言葉も含め大役を引き受けてくれました。
ブーケとブートニア、両親への花束を是非やりたいと自らかって出てくれた実行委員の一人へお願い。当日まで何度も試作してくれました。
日系ブラジル人の夫妻にはビーズで結婚指輪とウエディングケーキをお願いしました。するとせっかくだからと本物の指輪を用意してくださいました。
若者達には余興を頼み、一生懸命企画練習していましたね。プレゼントもあげたいと、自分たちで立派な二人掛けローチェアを作っていました。
ウエルカムボードを、そういうのを上手に作る女の子に。
それぞれの役の衣装、小物の作製と演出をもう一人の実行委員の方に。細かいことを全てやってくれました。
その他ご両親への引き出物を用意してくれている方やお願いしていないことを自主的にどんどんやっていってくれる皆様にどれだけ助けられたことか…。

事前下見で会場の動き、音響チェック、そして会場の草むしりなどみんな協力して作り上げていきました。
完全サプライズなので、皆様隠し続けることや嘘をつく事など大変だったと思います。笑

そして最後のサプライズは新郎のご両親への参加をお願いすることでした。
こちらの勝手な企画にも関わらず、お願いした時は何度も何度も感謝され必ず行くと言ってもらえた時は、本当にありがたかったです。

そして本番当日。
朝から雨が降っていたので、ガーデンを作ってくれたみんなには申し訳なかったけど中でやる計画に変更。
皆様には1時間前に入ってもらい、会場のセッティングと歌の練習などをやってもらいました。

最高の景色を見に行くとだけ伝えて出発し、2人は目隠しをされたままなんの疑いもなく会場へ。
途中メールで外でできる!と伝えられた時はほんとに嬉しかったです。

「いまから結婚式をやります。私達2人の前で誓ってください。まずは着替えてね。」と、まだみんながいる事は伏せて準備。

もう一度目隠しをして外へ連れ出し、新郎の大好きなsuperflyの「愛をこめて花束を」をかけたところで目隠しをはずしました。
そこまでいけばもう大成功。新郎新婦が泣き崩れるなか、皆様からの盛大な祝福で式が始まり、神父さんのアドリブのきいた進行、特別ゲストでよんだBOSS神様、猪木登場のテーマで登場。結婚証明として神様から闘魂注入のビンタ。笑
指輪をロシア人のニーナがもってきてつけました。
感情が高ぶった女性が神様への愛の告白をするも無視され、全員で歌う賛美歌へ。
いろいろな候補が頭の中にあったのですが、みんなで明るく元気に歌いたいとAIの「ハピネス」を選び、それぞれパートに分かれ歌いあげました。

式の後はステージコーチ得意の皆様一品持ち寄りパーティーで、ブラジル人平島さんの緊張し過ぎてる乾杯、パーティーを邪魔するゆうこ、いくおの悪星人をやっつけた治兵衛ライダー。そして治兵衛の祝辞と素晴らしい詩吟。来れなかった皆様からのメッセージ披露。ケーキ入力。
若手男性陣のソファープレゼントからの完成度的にどうなんだと思われる、ビキニパンツダンス。
両親への花束贈呈と感謝の言葉。
最後の締めはBOSSからの言葉で無事にお開きとなりました。

式、パーティーの最中も皆様がそれぞれの役、見えない部分の仕事などを進んでこなしてくれ、滞りなく終了できました。

一人一人に伝えたいことが山ほどありますが、それは個人的に伝えます。

とにかく、人を思う気持ちには物事の原動力とパワーの源が宿ります。
それを骨身にしみるほど感じたこの企画。

本当に皆様には感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました。

最後にかけおち同然で家を出た新婦が、お母さんに式の写真を送ったら、届いたメッセージを皆様へ。

「私の実家の母にも写メを送ってあげたところ、とても喜んでくれ、こんな素敵な仲間がいる中で過ごせていることに安心したと言っていました。そして、母からもみなさんにありがとうございましたと、感謝の気持ちを預かりました。」



f0013002_1351687.jpg


式の写真はこちらからどうぞ。
萩&あきちゃんサプライズ結婚式
[PR]



# by p-fit | 2012-09-26 12:50

いっちゃんリレーマラソン ご報告

Team STAGECOACH
いっちゃんリレーマラソンで、無事に完走いたしました!!

相変わらずの自己主張・ワガママチームでしたが、ここぞという時のチームワークだけは完璧です!


f0013002_1412057.jpg



今回のリレーマラソンは、参加者全員がそれぞれの思いを胸に走りました。

大切な人との死別。
先の見えない不安や悩み。

それでも前に進もうと思う心を
鍛え上げてきた皆さんだから

当日は存分に楽しんで、大きな声で応援して、全力を出して、お腹の底から笑えました。

おかげで、それぞれの目標タイムをクリアすることができ納得のいくマラソンになったようです。

来年もこうやって元気に集まりベストを尽くす事ができるように、また頑張っていきましょう!!


f0013002_1412127.jpg



当日の写真はステージコーチのFACEBOOKに載せてありますので、写真のアルバムからご覧ください!↓
http://www.facebook.com/stagecoach.t/photos
[PR]



# by p-fit | 2012-06-10 06:48

いっちゃんリレーマラソン

6月3日に行われる
いっちゃんリレーマラソンに
STAGECOACHチームも参加する事になりました!!

今回なんと20人集まったのですが、1人法事のため19人。でもリレーマラソン過去最多人数となりました。すごい!!

今回は時間の制限が長めのため、制限時間の心配をしなくても良さそうです。

と言う訳で、今回の目標は

「生きてるじゃん!!生きるか死ぬか魂をみせろ!!」

そんな感じで、2キロのラストに出てくる地獄の登り坂をダッシュして男気を見せてもらいます。笑

頑張って、任務を遂行させてください。笑


↓皆さん練習頑張ってます!
f0013002_13252828.jpg



f0013002_13252821.jpg


↓この坂をダッシュしてもらいます。笑
f0013002_13252917.jpg



f0013002_13252941.jpg


↓当然この方も!
f0013002_13253080.jpg


↓そして当然この方も!
f0013002_13253022.jpg



あと1週間ちょっと、
練習にもラストスパートかけて行きましょう!!
[PR]



# by p-fit | 2012-05-23 16:39

近況報告

桜も散り


f0013002_17581112.jpg



チューリップが咲き始め
季節が変わっていきますが


f0013002_17581187.jpg



はるはいまだに
怒られています。


f0013002_17581220.jpg



STAGECOACHは(というかボス)、今年から新しい試みを始めました。
また追って報告いたします!
[PR]



# by p-fit | 2012-04-26 17:43

2歳

3月21日は
はる(スタッフ犬)の誕生日でした。


お客様がわざわざはるに
買ってきてくれたケーキ↓


f0013002_22321665.jpg



私がわざわざはるに
手作りしたケーキ↓


f0013002_22321689.jpg




ケーキ2個ももらえてよかったね。

お誕生日おめでとう。
[PR]



# by p-fit | 2012-03-23 22:20

富山県高岡市でパーソナルトレーナーをしています。■STAGECOACH■   富山県高岡市石瀬866-6   http://stagecoach-t.com
by p-fit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

■■STAGECOACH■■
富山県高岡市にある、パーソナルトレーニング専門ジムです!
STAGECOACH HP


Life is Sports


伊藤句里子さんのブログ“Rekindler”

感動中毒

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧