女力“おんなぢから” 

大学バレー選手の女力

12月5日からバレーボール全日本インカレが始まり、2年前からパーソナルトレーニングを行っている選手が出場いたしました。この選手はケガをきっかけにトレーニングを始めたのですが、もともとトレーニング嫌いでした。(笑)

しかしこの2年間本当に一生懸命トレーニングを頑張り、わからない所を何度も勉強し、学んだことを自分が所属するチームに必死に教えて、今ではチームみんなでトレーニングに励んでいます。(大学にトレーニングルームがないため県の体育館までみんなで通っているそうです。)

いつも「どうしたらチームを成長させることができるか」を考えていて、たくさんの問題にぶつかりながら、時には涙を流してトレーニングをおこなうこともありました。そんな彼女も今年で4年生となり、大学最後の試合が全日本インカレです。結果は決勝トーナメントで敗退しましたが、今できる最大の努力ができて悔いはないとのことでした。この2年間で本当に大きく成長し、私にもたくさんの学びを与えてくれた富山大学・清水美花さんに感謝です。

彼女は12月から来年までV1リーグのチームに参加する予定になっており、まだまだ大好きなトレーニングを続けなくてはなりません。(笑)是非そんな彼女を応援してあげてください。

嘉悦大学トレーナーの伊藤さんのブログ(http://blog.so-net.ne.jp/rekindler/)のようにバレーボール全日本インカレにはまだまだドラマがあります。選手の皆さん!最後まで自分を信じて頑張って!!f0013002_1772285.jpg
[PR]



by p-fit | 2005-12-08 17:10

富山県高岡市でパーソナルトレーナーをしています。■STAGECOACH■   富山県高岡市石瀬866-6   http://stagecoach-t.com
by p-fit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

■■STAGECOACH■■
富山県高岡市にある、パーソナルトレーニング専門ジムです!
STAGECOACH HP


Life is Sports


伊藤句里子さんのブログ“Rekindler”

感動中毒

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧